UOらいふ

--/--


2009年を振り返る 12/31

お久しぶりです、myaです。


生きてます。




2009年も終わろうとしています。
今年も大変お世話になりました。
そして
クリプレを楽しみにしてくださった方、
今年は準備出来なくてごめんなさい。
クリプレをくださった方、ありがとうございます。



この秋、リアルで結婚しました。

その為
引越しやら何やらでUOにログインする時間がかなり減った1年でした。


イベントはぼちぼち参加してましたが
気まぐれダニーの育成は
放棄したままですw



リアルの生活が変わったとはいえ
今のところUOを引退する予定はないですが
ログインする時間は減ると思います。


2010年もマイペースでやっていこうと思うので
来年もよろしくお願いします。




よいお年をお迎えください。




なつブリになったら戻ってきてね 09/27

ログインしても特に何もすることないままな状態が続いてるのに
気まぐれだにーの更新に
意外と反応あってびっくり!



なつかしのブリタニアキャンペーン中なのか
ブリには最近見かけないくらいの
人数がいる


アタシの7GT維持アカにも
メールが届いてたなぁ~


そして
アタシにUOの楽しさを教えてくれた
Erinaがメッセに現れたから
リアルの状況についてちょっと報告。
そしたら
「UO内アイテム まだあるからログインしろ~」とのこと。


ゴキ乗って。



え?
アナタ
引退すると言った時に
アタシ他 何人かの人にアイテム託したじゃない!
まだあんのかよ!!

とか思いつつ


なつぶり2009 えりな


取りに行きましたとも。


渡されたアイテムは
TAF
N鉄6万のDeed6枚
白紙のスクロ 約8万
空瓶4600本   他


わぁ~い!

ありがとー!!!


 
もう UOに対して未練がないから 戻ってはこない
って言われたけど
もういいの
Erinaはアタシにとって とても大切な友達。
だけど
時間は流れてるのです
アタシはまだ ブリタニアで遊んでるけど。

こうやって
なつブリで戻ってきてくれて
前みたいに
前に溜まり場だった所に現れてくれて
前みたいに
バカ言って話ができたらいい。


pitoもだけど
アタシにUOの楽しみ方を教えてくれた人が
今回のなつブリで会えたこと
とても嬉しかったー


あの頃があったから
今が幸せだから。
UOもリアルも。



そうやって
懐かしさと嬉しさに浸りながら
無名市に行ってみたら
他の友達も 10年ぶりに復帰した  とかいう人を連れてたり
久々に
PCとの会話で楽しめたような気がする


友達が去ったブリ銀には
7年ぶりでーす
4年ぶりでーす という声。
みんな昔の仲間に会えたのかな・・・

ちょっと気になりながらも
明日からまた
ログインー家ーコネロス プレイが待っていると思いますw

気まぐれダニーのお気楽日記(序章) 09/23

腐ったテイマーの徳でも上げようと
なんとなくログイン。

リアルはまだ 落ち着いてませんが



ブリに飛んだら懐かしい名前

話しかけてみるも不在のようで
とりあえず徳アゲ




ブリに戻ってきたら その懐かしい名前 pito は
中身が入ってた


ヒツジちゃんも居てしばらく立ち話
いやー
元気そうでよかった


そこに iron虫を連れた人が。


ーーーーー 気まぐれダニーとの出会い ーーーーー


どうやら里親を探している様子。
SAで導入されたペットだとは知ってるものの
全く知識を得てないけども
里親になることにした

SAの情報なんて無に近い状態が続いてて
なーんにもわからない中での冒険開始!


わかってること
・鉱石を掘るらしい
・鉱石は坑道じゃないと掘らないぽい
・掘った鉱石を食うと色が変わるらしい
・トランスファーはテイムスキル(71.4?)必須
・掘るのは気まぐれ

こんなところか


とりあえず 掘らせてみようとみんなで シェイムへ



ダンジョンに入っていきなり掘った!
はいいけど
ノーマル鉱石。

さて次はいつー? と
しばらくみんなで待ってみる

掘った!
しかも カリっカリって 鉱石を食った!!!


ノーマル鉱石ですけども。


その後も何回か鉱石を掘ったけども
全てノーマル。


スキルがないと無理なんじゃないの?
はて
そのスキルは キャラに掘りスキルがないといけないの?
いや 気まぐれダニーのスキル依存じゃないの?
隠れスキルがあるんじゃないの?

などと
みんなで話し合った結果・・・


お気に入りになるまで厩舎で寝かすことにwww

気まぐれダニー:メニュー
もちろん
宝石なんか掘れないから。


まぁ
そういうことで
お気に入りになる1週間後をお待ちください


がっつりログインしてプレイできるかわかりませんけども。


とりあえず
気まぐれダニー のメモメモ
気まぐれダニー:ステータス1
気まぐれダニー:ステータス2
気まぐれダニー:ステータス3
気まぐれダニー:ステータス4

リアル多忙継続。。。こそーり 09/14

SAにアップグレード

迷った挙句 ファミマで買ってアップグレードした
パッケージなんて どーでもいいやwww



掘り鉱石のローカライズ
・完璧なエメラルド  

とかに吹き出しそうになりながら。


ヒス島からとりあえず火山の入り口目指して行ったけども
3色の鍵集めて満足。



気持ちに余裕がないということは
集中できない、ということです・・・



リアルが落ち着くまで
SAの探検はやらないでおこう。


でも
テルマーの街ルンは頼んで焼いてきてもらった

さんきゅ!




新しいことしないで
今まで通りプレイしてても
友達とは会うもので
UO内で話してたら
めっちゃ違和感あることに酔いそうになる

それは
キャラの発言の文字表示が
今までみたいに
センタリングされてないこと

発言表示に違和感1
発言表示に違和感2

出来るだけ ジャーナルを開いて
会話するようには心がけてるけど
人数少ない時とかは キャラのアタマの上しか見てない

もうね
発言表示がかぶることとかあって
見にくいったらないわ



これ
フィードバック送ったら
直せるものなのかなぁ~





まだまだ
SAでプレイするのは先になりそうです


そのうち
「染め粉ってなーにー?」と騒ぎだすので
その時は よろしくっ(謎)


リアル多忙により・・・ 07/24

毎日ログインしてみて
トクノのボス沸きに行ってみたりしてるけども

リアル多忙(たぶん)にて
ログインしても 
家にキャラクターを置いて何もしてない事、多いです。

それでも
たまには暴れたくなるもので
衝動的にMLボスの鍵を集めて
ゲリラで仲間に召集かけたりしてるんですけども


欲しい あの色のヘアダイは
未だに出ません・・・


何年越しなんだろう


あの色のヘアダイ
確か去年のリアルバースデー(だったかなぁ~)に
友達から貰ったのがある

それを素直に使うべきか?

いや
そうじゃないだろ

とか 思いながら




クマ屋敷のクマ



なんとなく 相棒宅にグリベアをテイムしてきて
寝室に放してみた

相棒宅の寝室は 出窓があって
しかも 窓がないから
こんな状態に。

グリベアのお尻はかわいいけど
家に帰ってきて
上からこんな風に覗かれてると
リアルクマみたいに ちょっと怖い



今後しばらく
更新が滞るかもしれませんが
見かけたら
一緒に遊んでくださいまし。





れっつ  いんばすぽーーーーー! 06/28

徳之島第三弾


えぇ
参加してますとも。


ピンクなチラシのおかげで
魔法・EI・ネクロ・霊話・SW・瞑想 6スキルが伝説となった
しょぼーーーーーーーいメイジで


れっつ! いんばすぽ~~(In Vas Por - Earthquake)


いんばすぽ~


いんばすぽ~ぽ~


よく転がってるけど
知人にSTR5の石を作らせてもらったりして
自動回復&自動蘇生で。


相棒もアタシも 幸運メンポが出たし
(2人合わせて300も出てないけど)
幸運メンポは伝説じゃない
狙うは 新染め粉をどれだけ出すか


今回は一部を除いて
渋い色だから 使い道あるかもしれない
1チャージだから数が欲しいよなぁ


やれるとこまでやってみるかー








新たなローカライズ
てんぷら粉
ドラ鎧

わかりやすいちゃー わかりやすいけど
なんだかなぁ。。。




更新が滞ってると 注意されたので
殴り書きで更新。






ブログランキングに参加しています

アナタのコメント、受付中!

どんな試練ですか? 05/27

「72ヶ月になったんだってー?」
「立派な古参だな。」


そんなお祝いの言葉 いりません。


アカウント年齢だけは増えてますが
一向に向上しない
キャラスキル & プレイヤースキル


これだけは どうしようもありません



ところが
こんなアタシでも
やれたんです!
イルのボス沸き(ねずみ沸き)を 不調和テイマー Gドラ連れて。


フツーできるだろ、それくらい!
たぶん そんな事を言われるはずですが
アタシにとっては 快挙です
「孤独プレイヤー」ですが
「俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!」は性に合わないプレイをしてきましたから


いやぁ
謙譲で ねずみ沸きをどうにかソロで制覇したんですけど
調子こいて 武勇に突入したら
武勇でもねずみが沸いてたんですね・・・

謙譲で成功した後だったので
そのまま突っ込んだわけですが


え?


何か違うような気がする


どうにか撃沈して 皮とウロコまでいただいて



ele


・・・


敵はこれですか?



うーむ。。。



ダルいから 途中で諦めたのは
言うまでもありません。




ブログランキングに参加しています

アナタのコメント、受付中!

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

mya

Author:mya
ウルティマオンライン倭国シャードでプレイしています。ホームタウンはBritain!
あんな事やこんな事・・・してますので、仲良くしてねん♪
<(_ _)>



「UO専用けいじばん」


倭国限定SNS「uowkk」に参加しています

FC2チャット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

くまックFIGHT

くまらぶ(はぁと)

